PS4 プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア レビュー


     

        
                 優劣の差が惜しい




※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。
関連動画
 
 各評価(5段階)
システム  3
 良い点
キャラクターがプラントとゾンビのモンスターで構成されており
  普通のTPSには無い一味違ったアクションが楽しめる。

 悪い点

ゲーム自体は手軽で中毒性が有り、かなり楽しめる部類に入るのだが
  対戦を終えるごとに手に入るコインで購入できるレアキャラクターや武器のアップグレード
  アビリティの存在が初心者と上級者の差を更に広げてしまっており
  課金要素は無いもののプレイ時間が長ければ長いほど強くなれ、手軽さが活かせていない。
上級プレイヤーは大体レアキャラクターの定番武器や定番アビリティであり
  それらと対峙した場合は明らかな優劣の差を感じる。
  また、プレイ時間32時間を越えてもキャラクターや武器等の半分も集まらない。
一応初心者が有利になるWelcome Matや、ノーマルキャクターのみのClassicモード
  その他数多くのゲームモードがあるものの
  メインモードであるGardens & Graveyards以外は過疎でほとんどプレイできず
  実質優劣の差を回避することはできない。
  ゲームモードは多いが、どのモードも似たような内容なので
  無駄にプレイヤーを分散させて過疎に貢献しているようなもの。
過疎によって国内プレイヤーも減っており、国外プレイヤーばかりの部屋で対戦すると
  攻撃を受けてる最中に障害物等に隠れても
  そのままバンキッシュされる等のラグを感じることがある。
協力モードであるガーデンオプスは対戦モードほど面白くはなく、すぐに飽きる。
慣れるまではキャラクターの移動速度の遅さにストレスを感じる。
2Dグラフィック  -
3Dグラフィック  3
 良い点
マップはそれほど広くはないが良く作りこまれている。
 その他
手軽でコミカルなデザインなので特にクオリティは高くない。
操作性  4
 良い点
シンプルでTPSではオーソドックスなボタン配置なので不満は無い。
 悪い点

● 照準補助が存在するのが非常に残念。
ストーリー  -
サウンド  3
 良い点
ゲームのイメージに合っていて、耳に残る曲が多い。
 悪い点

音量バランスは少々悪い。
キャラクター  2
 悪い点
プラントやゾンビといったモンスターがコミカルに描かれているが
  そういったものが好きでなければ特に愛着は湧かないだろう。
  海外で好まれそうなデザインではある。
デザイン  5
 良い点
全体的にプラント vs. ゾンビというイメージを良く描けている。
バンキッシュされた後の勝敗カウントも良い味を出している。
ノーム爆弾やタコス等も世界観に合っているし、ステッカーのデザインも良い。
オプション  3
 悪い点
照準補助の存在が蛇足。
音量調整が少々困難で、ダイナミックレンジの項目の説明が足らずよくわからない。
 その他
割と細かく設定できるがボタン割り当てはできない。
快適さ  3
 良い点
対戦自体は手軽でテンポはそこそこ良い。
 悪い点
ロード時間は長め。
対戦後、続けて対戦する場合は待ち時間が1分有り
  ステッカーショップ等を利用するには時間が短く、そのまま待っているには長く、微妙な時間。
熱中度  4
 良い点
ゲーム自体は手軽で中毒性が有り面白いので
  優劣の差が少ない部屋に当たれば非常に楽しめる。
  が、差が少ない部屋に当たるケースは少ないので、全トロフィー獲得を機にこのゲームを終了とした。
総合点 60/100
  B+.jpg
  プレイ時間 約32時間以上35時間未満
 
ゲームレビューについて
※グラフィックは発売年での評価です。
余談
  TPSの中では個性的なアクションが揃っており、手軽さと中毒性が有り
  優劣の差が無ければ間違いなく良ゲーと言える。
  余計なゲームモードを増やさず、Classicモードを全面的に推してほしかった。
  キャラクターは特に愛着は湧かないが、全体的にデザインは良くBGMもイメージに合っていて
  プラント vs. ゾンビという世界観が良く出ている。

  細かい事を気にしない性格で、手軽に楽しみたいという人にオススメのゲーム。

プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア
エレクトロニック・アーツ (2014-09-04)
売り上げランキング: 630

プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア
エレクトロニック・アーツ (2014-09-04)
売り上げランキング: 1,504




プラント vs. ゾンビ: ガーデン・ウォーフェア/ イエティ 7インチ バンク
ダイアモンドセレクト (2015-01-26)
売り上げランキング: 174,234

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク