PS4 JOYSOUND.TV Plus ダウンロード版 プレイ日記02


     

        
                マイク音量について




ナゾ解明!
  JOYSOUND.TV Plusで歌っている最中にこう思ったことはないだろうか?
  「何でエコーかけてないのにかかったみたいになってるんだろ・・・」
  それはPS4とJOYSOUND.TV Plusでマイク音量が別々に設定できるからである。
  どのマイクに換えても音質が悪く、一向にロボ声のようなエコーが消えない事に悩まされていた。
  ある日ふとTV Plus側のマイク音を切っているのに、何故かマイク音が入っていることに気付く。
  そこで閃いた。
  「これまさかマイク音が二重に再生されてるんじゃね!?」と・・・
  ご存知かと思われるがPS4には"マイクレベルを調整する"という設定がある。
  このPS4本体のマイク音と、TV Plusのマイク音が被ってしまっているのだ。
  本来ならどちらかのマイク音を認識しないようになってる・・・という常識を覆した設定ということだ。
マイクエコーのあれこれ
  個人的にはTV Plus側のマイク音は音質が悪いような気がするので
  TV Plus側の"マイク音量""マイクエコー"はOFFにしている。
  ただし、ミキサー持ちでない人はTV Plus側のマイク音量を少なめにして
  マイクエコーを大きめにしないとエコー機能が使えなくなってしまうので注意だ。
  ちなみにミキサー側のエコーもちゃんと認識
  シェア配信でも視聴者にちゃんとエコーがかかっているように聴こえている模様。
  更にTV Plus側のマイク音量を切っても、PS4側のマイク音量をちゃんと認識し
  採点機能もちゃんと機能するから心配無用。
  意外?にもこれに気付いてる人(シェア配信者)は多く、僕は大分気付くのが遅れ四苦八苦してしまった。
  エコーで悩んでる人は是非一度試してもらいたい。
JOYSOUND.TV Plus
JOYSOUND.TV Plus
posted with amazlet at 15.01.14
エクシング (2014-12-11)
売り上げランキング: 8,433

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
ソニー(SONY) (2011-10-10)
売り上げランキング: 2

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク