アニメ 血液型くん!2 レビュー

血液型くん! 2 2+1コンプリートディスク [DVD]

       

                   再放送を入れるのはどうなんでしょう・・・




※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。
関連動画
 
 各評価(5段階)
作画  3
 良い点
● デフォルメされた作画で動画枚数は少なめだが、作画は安定している。

3Dグラフィック  2
 悪い点
何故かEDのときだけ3Dのキャラクターを使用しているが、クオリティは高くない。

ストーリー  4
 良い点
個人的に血液型診断は楽しめる方なので、血液型診断に基づいたこのアニメも楽しめた。
アニメならではの架空の世界観、シチュエーションで血液型の特徴を楽しめるのが良い。
 その他
前作に比べて今作は女性の血液型パターンが多い。
各話の半分は何故か前作の再放送分が含まれているが
  個人的にはどちらかと言えば再放送分は必要無い。

キャラクター  3
 良い点
A型は几帳面、B型はマイペースといった有名な性格面を軸にキャラクター付けしていて
  アニメならではの破天荒な動きをしたりする。
 その他

キャラクターの見た目はデフォルメされた棒人間のようなものに
  各血液型のお面を付けたといったもので
  見やすさで考えれば無難なものだが何か物足りなさは否めない。

声優  5
 良い点
各血液型キャラクターを担当する声優も血液型で分けられている徹底ぶり。
  また、どのキャラクターも被ることはなく、どれもはまり役である。

演出  4
 良い点
勢いのある内容をシンプルでわかりやすく演出できている。

サウンド  4
 良い点
OP、ED共耳に残る馴染みの良い曲。
本編中のBGMはおとなしめだが雰囲気を壊さなく合っている。
  また、SEもよく流れ、気を使っている。

デザイン  3
 良い点
デフォルメされたシンプルでわかりやすく見やすいデザイン。

  原作の雰囲気をそのままアニメにした感じである。

テンポ  3
 悪い点
WEB版を視聴。無料で視聴できる期限があるので不便。
1期の再放送やCM分は本編より長いので、テンポが速いのは良いのだが
  本編があっという間に終わるので物足りなさが残る。

熱中度  4
 良い点
1話完結ものなので続きが気になるタイプではないが、配信していれば必ず視聴する。
全編コメディタッチで描かれているので、気晴らしに丁度良く楽しめた。
総合点 59/100
  B+.jpg
  視聴話数 1~12
 
アニメレビューについて
余談
  1期と比べて女性の血液型キャラクターも多く登場し、何となくパワーアップした感がある今期。
  しかし、1期の再放送やCMを合わせると本編と同じぐらい長くなり、その辺にやや不満を感じざるを得ない。
  個人的には血液型診断は楽しめる方なので、今作は問題無く楽しめた。
  作画に関しては原作の雰囲気をそのままアニメした感じの作画で
  シンプルではあるが、デフォルメされたキャラクターや世界観に合った作画となっている。
  声優はどれもはまっていて、特にB型くんの演技が素晴らしいものだった。
  OP曲、ED曲共血液型をテーマにした曲で、馴染みが良く耳に残る曲となっている。
  WEB版視聴でテンポは悪くなったが、十分に楽しめたので次回作があるならまた視聴するだろう。
  そのときは地上波でも放送してほしいものだが・・・

血液型くん! 2 [DVD]
血液型くん! 2 [DVD]
posted with amazlet at 15.04.11
アース・スター (2015-04-24)
売り上げランキング: 9,995

血液型くん! 2 2+1コンプリートディスク [DVD]
アース・スター (2015-04-24)
売り上げランキング: 2,423


ブラッドタイプ☆ハートビート
アース・スター ドリーム 中島由貴 斎藤愛永 谷尻まりあ 村北沙織
インディーズレーベル (2015-02-25)
売り上げランキング: 150,060

ハッピー∞エフェクト
アース・スター ドリーム(高尾奏音・小出ひかる・愛原ありさ・新井田いづみ・曽我部英理)
インディーズレーベル (2015-02-25)
売り上げランキング: 157,605

血液型くん! [DVD]
血液型くん! [DVD]
posted with amazlet at 15.04.11
株式会社アース・スター エンターテイメント (2013-08-16)
売り上げランキング: 58,036

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク