PSV 魔法少女大戦 ZANBATSU プレイ日記02

BlKF4JoCAAA77VE.jpg
     

        
           トロフィーが追加されてしまった・・・






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。

度重なるアップデートに加えて、どうやら今回のバージョン 1.03ではトロフィーが追加された模様。

○駆け出しチャレンジャー チャレンジを100回達成した証ッス!
○不屈のチャレンジャー チャレンジを500回達成した証ッス!

の2つ。そこまで厳しくないとは思う。

最初はトロフィーのために不本意ながらもプレイしていた感がある今作だが
最近"地味"に楽しくなってきた・・・ような気がする。

簡単にステージがクリアできるようになったのもあるし
Bl5p-SxCEAMH7H4.jpg
お気に入り武器はシモツキちゃんの槍

粒揃いのキャラクターや次の新魔法少女への期待もある
Bl5qYVxCQAAPWyO.jpg
ミッション終了後のシモツキちゃんのねぎらいの言葉には思わず笑みがこぼれる(色んな意味で)

名物集めやレベル上げ、贈り物で各魔法少女の親密度上げなどとにかく作業が付き纏うが
それらに伴い新魔法少女の出現、親密度の上昇からなるイベントとイベントミッションなど
とにかく続きが気になる作りではある。

また、スタートダッシュキャンペーンも延長されているので
スタミナ性を気にせず連続してプレイできるのもモチベ維持に繋がっている。
(本来はこれが当たり前なのだが・・・)

だが肝心のアクションパートが残念なのは変わらず。
ひょっとしてこのゲームは名物集めやレベル上げ等のRPG的要素や
魔法少女の親密度を上げるSLG的要素を楽しむものなのかもしれない(困惑)

何はともあれ作業が好きな人は割と苦じゃないんじゃないかなぁと思う。
全トロフィー獲得の日もそう遠くはないだろう・・・


ところで魔法少女 雪の声優は、かの元AKBだとか。
僕が聴くかぎり声に特に違和感は感じない。






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク