PSV 俺の屍を越えてゆけ2 体験版 プレイ日記02

BlKF4JoCAAA77VE.jpg
     

        
              終わりは急に訪れるもの






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。

前回の続きからプレイ。

所持金がほぼ無限にあるので装備を整えようとしてみるが
どうも店のレベルが低く、店への投資も1ヶ月のうちに~段階までと制限されているため
大した装備は購入できなかった。むしろ戦闘で手に入る装備の方が強かったりする。

当主が適齢期を迎えているので交神に出してみる。ここら辺も前作と変わりはない。
健康度が回復しきっていないのでとりあえず休養。

どこまで進めるかわからないが、とりあえず行き詰ったので今回はねうねう亭へ。
BnAdhFyCEAA3MUf.jpg
にゃうにゃうてい・・・?まぁどっちでもいいわ。

BnAd1XGCYAEc572.jpg
ダンジョン内は猫に占拠されている。接触しても特に何もない。
イタチは大丈夫なんだろうか?

ダンジョンを進むと割と早めに中ボス。
Bm8NuxLCAAEf7Tw.jpg
登場時のセリフや名前や声。色々と連想せざるを得ない。
それにしてもお顔が随分違いますね。

戦闘時に猫の手下を呼び、その猫らはこちらの金を盗んでいく。
所持金の何%かを盗られる設定なんだろうが、所持金の額が半端ないので
盗まれる額も半端ないことに。

Bm8O5ZhCQAA8u5Q.jpg
苦戦することなく瞬殺。
パロやネット用語はほどほどに。多すぎると冷めるので・・・

美也(意味深)を倒し進んでいくと強敵接近の合図。
Bm8PLLuCMAErZL2.jpg
怖いなウォイ。
明るい音楽が流れる中長髪の化け猫がそこにいた・・・
術のくららをかけてからバックアタックで先手を取る。

Bm8PePlCIAE1q-N.jpg
戦闘グラはもっと怖かった。

が、ガマ大将ほどは強くはなかった。
太刀風の併せで撃破。併せゲーなんでこれ。

それからというものの、進めど進めど進めなく迷う。 
途中で木札なんてキーアイテム的な物を見つけるが
肝心の使える場所が見つからない。

ダンジョンを走り回ってコーちんの「待って待って~!」連呼がウザいなと感じつつ油断していたら
強敵化け猫大将に後ろを取られてしまった。

体力回復も怠っていたので結構ピンチに。
一人一人退却していたら場合によっては全滅してしまうので、何かないかと考えていると
引波の符の存在を思い出す。引波の符は前作では戦闘時に使うと
全員瞬時に退却できるという優れものだった。今作でも同様のようだ。
助かったと思い使ってみるが・・・

以下のアプリケーションでエラーが起きました。

!!??

・・・・・・ああそう、そういうこと・・・
早期の体験版・・・つまり僕は"利用されていたんだッッ"

体験版と称しデバッグ作業を行わせるっ・・・・!ずる賢いっ・・・・!
※個人の見解です。

まぁでもセーブ引継ぎもできないし、あまり時間をかけてもしょうがないので
ここらで止め時が欲しかったのもまた事実。
エラーによって踏ん切りがついたという皮肉でもある。

ちなみに後日ブログ用にスクショ撮りながらプレイしていたら
美也戦後のアイテム処理にコーちんを選択したらまた落ちました(不安)
場合によっては発売延期もありますねこれ・・・

おまけ
Bm8Tyv3CAAA4AEN.jpg
あ、この子はうちの子じゃないです(すっとぼけ)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク