PS4 USBケーブル レビュー


     

                Cable Matters
     USB 2.0 タイプA → Micro-B 変換ケーブル 2m





経緯
  PS4Proに同梱されている新型デュアルショック4(CUH-ZCT2)の有線モードにて発覚した
  USBケーブルの接触不良(こちらの記事の快適さの項目を参照)。

  使用していたUSBケーブルは「カンタービレのPS4用USB充電ケーブル」。
  PS4用USB充電ケーブル2M ブラック
  ケーブルはかなり細くデュアルショック4に接続した際は端子部が緩く
 
その元々の緩さと経年劣化故に接触不良を起こしてしまった模様。


  そこで新しくUSBケーブルを購入することにしたが
  PS4専用を謳っているUSBケーブルは通販サイト等では軒並み評価が低いので
  前回のUSBハブ購入時同様USBケーブルもPC用のものを購入することにした。

購入
  今回購入したのは「Cable Matters USB 2.0 タイプA → Micro-B 変換ケーブル 2m」。
  この商品、価格は900円でケーブルとしては少々高めだが、実は2本付いている。
  金メッキ加工されて2本付いていて評価も高めとくれば決まりである。
  バラ売りだったら尚良かったが、まぁ消耗品として考えれば安い。
到着
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  DSCF1480.jpg 
  セパレート販売しませんのシールが貼られている・・・やはりバラ売りする予定は無いようだ。

  ちゃんと2本入っていた。
  DSCF1481.jpg
  束ねてある状態だと一見長そうに見えるが、ちゃんと2mで安心したw

  端子部は金メッキ加工。
  DSCF1482.jpg
  ケーブル部はナイロン編み等の加工はされてないが、逆に言えば取り回しやすいとも言える。

検証
  デュアルショック4(CUH-ZCT2)に接続。
  DSCF1483.jpg

  PS4Proに同梱されている純正USBケーブルほどガッチリと固定されるわけではない
  以前のUSBケーブルよりはマシな印象。
  通信方法を有線モードにしても特に問題無く
 
有線モード中接続部を軽く動かしても接続が解除されることなく使用できる。
余談
  安っぽさやガッチリ固定されるわけではない等の若干の不安が残る
  金メッキ加工、取り回し良し、安価等コスパ的に考えれば文句は無い。
  個人的にデュアルショック4
(CUH-ZCT2)は常時有線モードで使用する予定で
  抜き差しによる劣化も無くなるので寿命も長くなりそうだ。

  ふと思ったが、有線コントローラとして売るより
  こうして取り外し可能なUSBケーブルで有線モードとして使用できる方が
  ユーザーの懐には優しいのかもしれない。

PS4用USB充電ケーブル2M ブラック
カンタービレ
売り上げランキング: 29,360

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 36

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 49

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー (CUH-ZCT2J12)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 92

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 19
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon新作フィギュア
スポンサードリンク
Amazon新作ゲーム
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク