PSV 討鬼伝 極 体験版 プレイ日記01

BlKF4JoCAAA77VE.jpg
     

        
             息を吐くように完全版を出す






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。

無印が出てからそれなりに時間が経っているので、ひょっとして完全版は出ないんじゃあないか?
などと思っていたのも束の間、そこはコエテク、やっぱり完全版が出るとのこと。
今回はその完全版、討鬼伝 極の体験版が出たのでプレイしてみました。
ちなみに討鬼伝は無印の体験版(PSP)しかやったことないです。

ゲームを始めるとまずは人物設定から入る。
当然女主人公でいきますけど?
BpXheiKCEAASvin.jpg
容姿や声を設定してから所有武器を決める画面に入る。
後に武器交換できるのでここで決める意味はあまりない。

軽くストーリーの説明が入ったあと体験版が始まる。
BpaIN4YCQAAelht.jpg

グラフィックはPSPよりかなり綺麗になっている。
BpXiJ_1CYAEp0hB.jpg
お、おう・・・・・・

能書きや御託はいらんッッ。さっそく戦闘開始じゃいッッ(脳筋)
BpaMKupCUAEr6BB.jpg
攻撃属性のミタマが頼光しかないので仕方なく頼光を装備。

まずは初陣ノ任から。BpaM6_ECMAA4gac.jpg
BpaM-PBCYAAKcNn.jpg
当然メンバーはこうなる。皆そうでしょ?(すっとぼけ)

BpXkC1oCQAE23jZ.jpg
雑魚敵はすぐ倒せるわりにかなり湧いてくるので、銃の場合ターゲットロックした方がやりやすい。
BpaO8vXCcAAbQnL.jpg
とりあえずツチノコみたいなワニみたいな
ツチノコワニを3匹ぐらい倒したところでクリア。
さすがに苦戦することはない。

次に二つ目の任務に入る。
Bpb58GBCYAIXwY2.jpg
Bpb9h8-CMAA-MxU.jpg
別の追加武器。薙刀を使ってみる。

今回の敵は鬼の顔をした蜘蛛のよう。
Bpb9nFsCMAAkVCQ.jpg
ホイホイと倒せるもんじゃないのでミタマも活用していく。
Bpb9v81CMAEvIUk.jpg
部位破壊をして身動きができなくなったところを、ミタマの攻撃力上昇を使って○ボタン連打。
Bpb90RMCMAA_qwG.jpg
スタミナを使い切るまで○ボタン連打を叩き込むのは爽快感がある。

その流れを3~4回ほど繰り返して撃退。
Bpb-eJnCQAAbTIc.jpg
敵の攻撃を喰らうもののまだ一度もダウンはしない程度の敵だった。

次の任務も武器を変えて、追加武器 金粉砕棒で挑む。
Bpb-g-xCEAA20iR.jpg
BpcBVvYCAAEkUV6.jpg
BpcBZEjCEAE0L4G.jpg
討鬼伝の代表敵とも言えるゴウエンマ。

Bpb-laWCAAAYb12.jpg
お、重い・・・
共闘ゲーには必ず付いてくる動作の遅い重武器だが
攻撃の最中に割り込まれるし、爽快感はないし、こんなの使う人いんのかなと常々思う。
溜め攻撃なんて部位破壊時ぐらいしか使い道はない。

BpcAGUiCcAATmck.jpg
ある程度ダメージを与えると四つん這いの姿勢になり、移動速度が上がり攻撃も激しくなる。
Bpb-oARCYAAJiGP.jpg
!?
こ、この僕に地面を舐めさせるとは・・・ッッ
BpcAI8YCUAAKv4K.jpg
10分以上戦って辛くも勝利。な、長いわ・・・

そろそろ飽きてきたので武器を銃に戻し、オンラインマルチプレイをしてみることに。
BpcDjAgCQAAzDna.jpg
BpcDnNLCcAAIT6k.jpg
BpcDqySCEAAxkRm.jpg
次の敵はオラビ。
BpcDt1vCQAABPTg.jpg
長い時間戦ったが結局負けてしまった。

何か足りない・・・何かアクションが少ないと感じたので。
初穂に銃の指南を受けてみることに。
BpcEp5VCYAAm5fA.jpg
BpcEsSlCcAAC183.jpg
BpcEvYNCAAAL-Y_.jpg
BpcEySSCUAEzgrC.jpg
BpcE1FfCEAAM5Q4.jpg
BpcE4IGCUAA34vx.jpg
BpcE68XCYAATJ3r.jpg
BpcE-JVCAAA11I6.jpg
BpcFD0GCYAI86Os.jpg
―――という指南を受け僕は強くなった(楽)

BpcFGNwCIAEzmHz.jpg
最後はイミハヤヒという敵。
BpaITyvCUCEOUEM.jpg
BpaIXUhCAAEjDfr.jpg
指南を受けた術を使い尽くし一度も死なずに倒すことができた。
敵の体力が表示されないので何が有効かよくわからないが
貫通弾と擲弾が強い、ような気がした・・・

任務失敗したときは所詮有象無象の共闘ゲーか、とは思ったが
指南を受けやり方を覚え勝利できればそれなりには楽しめるようである。
それでも有象無象の一角に過ぎないとは個人的に思うが。
まぁ和風ゲーで美少女キャラも有りという点では評価したいところではある。

BGMは普通。キャラクター、グラフィックは申し分ない。
肝心のアクションはよくある共闘ゲーといったところでしょうか。
ひたすら硬いスーパーアーマーの敵を連打して倒すゲームには変わりない。
銃も狙撃銃的扱いで、期待していたTPSのようなものではなかった。

そんなことより同日に配信されたソウルサクリファイス デルタ特典の
フリーダムウォーズ先行配信体験版の方がやりたかったです・・・



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon新作フィギュア
スポンサードリンク
Amazon新作ゲーム
DEMON GAZE2 Global Edition
DEMON GAZE2 Global Edition

Darkest Dungeon (2018年冬発売予定) (「Darkest Dungeon Soundtrack」プロダクトコード(永久封入)、「Darkest Dungeon:The Crimson Court」プロダクトコード(永久封入) 同梱)
Darkest Dungeon (2018年冬発売予定) (「Darkest Dungeon Soundtrack」プロダクトコード(永久封入)、「Darkest Dungeon:The Crimson Court」プロダクトコード(永久封入) 同梱)

【PS4】ザ クルー2
【PS4】ザ クルー2

【PS4】ファークライ5
【PS4】ファークライ5

【PS4】銀魂乱舞【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付
【PS4】銀魂乱舞【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付

グリザイア ファントムトリガー 01&02
グリザイア ファントムトリガー 01&02

L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】
L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】ソードアート・オンライン【早期購入特典】フェイタル・バレット1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)
【PS4】ソードアート・オンライン【早期購入特典】フェイタル・バレット1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

【PS4】アイドルマスター ステラステージ 【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)
【PS4】アイドルマスター ステラステージ 【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)

【PS4】地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
【PS4】地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱

A列車で行こうExp. (エクスプレス)
A列車で行こうExp. (エクスプレス)

電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付
電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付

北斗が如く
北斗が如く

ドラゴンズクラウン・プロ
ドラゴンズクラウン・プロ

デッドライジング (R) 4 スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング (R) 4 スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】

大神 絶景版 (【初回限定特典】PS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」プロダクトコード 同梱)
大神 絶景版 (【初回限定特典】PS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」プロダクトコード 同梱)

バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン 【CEROレーティング「Z」】
バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】仮面ライダー クライマックスファイターズ プレミアムRサウンドエディション【早期購入特典】PlayStation 4専用オリジナルテーマがもらえるプロダクトコード(封入)【期間限定生産版 早期購入特典】 スペシャルデザインクリアシート(7種セット) 特製スペシャルボックス仕様
【PS4】仮面ライダー クライマックスファイターズ プレミアムRサウンドエディション【早期購入特典】PlayStation 4専用オリジナルテーマがもらえるプロダクトコード(封入)【期間限定生産版 早期購入特典】 スペシャルデザインクリアシート(7種セット) 特製スペシャルボックス仕様

エージェンツ オブ メイヘム【購入特典】追加スキン「フランチャイズ・フォース」パック封入【初回生産特典】 追加エージェント「ジョニー・ギャット」パック封入
エージェンツ オブ メイヘム【購入特典】追加スキン「フランチャイズ・フォース」パック封入【初回生産特典】 追加エージェント「ジョニー・ギャット」パック封入
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク