PS4 Destiny ベータ版 プレイ日記01


     

        
                  まさかのFPS






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。

デスティニーのクローズドベータ版がPS+にて先行配信されたのでレッツプレイングジャスティス。

そして今日から僕もYOUTUBEデビューです。どうぞこれからもよろしくお願いします(///)

ところでYOUTUBEにアップする前はTwitchにてシェア配信をしていたのですが
これがまぁ当たり前のように過疎でした。まぁこれは仕方ないんです。
長文の記事が書けるほど理由があるのですがとりあえず
"無名の日本人がマイク無でTwitchを介し洋ゲーを配信したところで無謀"

と、メギドラオン級に無謀なのでございます。

さて、まずはゲームをインストールするところから始まる。
Destiny Beta_20140718131507
ゲームデータ12GBという膨大な容量をダウンロードし
そこからゲーム起動からのゲームインストールということで更に時間がかかる。
やっとインストールし終わり、ゲームが始まると最初にキャラメイクの設定に入る。
女性主人公にしようと思ったのだが
Destiny Beta_20140718164938
洋ゲーヨロシクなお顔立ちをしているし
好みじゃない顔の主人公にしてもしょうがないので、ここはロボット?の顔にした。

Destiny Beta_20140718165123
そこからムービーの後に戦闘へと入るのだが・・・

Destiny Beta_20140718165528
まさかFPSだとは思わなかった。

PVでは散々TPSのように思わせておいてまさかのFPS。
僕はFPSは嫌いなんです。
最大の理由は人体に影響を及ぼすから。
まぁ簡単に言えば3D酔いするんです(///)
他にはキャラクターの手しか見えないとかね・・・

本当ならすぐにでも止めたいところだったけど
シェア配信中だったのでなんとなくやめづらい・・・
泣く泣く戦闘が終わるところまでは進めました・・・

シェア配信はここで終了し、この後に他のプレイヤーとの交流の場的なところに移動するのだが
Destiny Beta_20140718164515
ここではTPS視点になる模様。
いや、なんでやねん・・・
どうせだったらフォールアウトみたいにカメラ視点切り替えでええやんと思いましたわホンマに。

まぁまだクローズドベータ。カメラ視点切り替えも追加できなくはないでしょう。
とりあえず購入予定リストから消しましたが。
面白さ的にはまだよくわかりません。そもそもFPSだし・・・
良い点はグラフィックが綺麗なところしか感じませんでしたね・・・



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク