PSV 魔法少女大戦 ZANBATSU プレイ日記05

BlKF4JoCAAA77VE.jpg
     

        
          不意打ちで追加するのやめてください






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。

最近PS4のウォーフレームを再開し、トロフィー収集に躍起になっていたところで
獲得したトロフィーを確認していたところ
ふとZANBATSUのトロフィー獲得率が100%から71%になっていることに気付く。
まさかと思い確認してみると・・・
BuQ9F7oCQAAHa5x.jpg
うわあああああ追加されてるぅううううううう(´・ω・`)
しかも47都道府県ということは最低でも47キャラ・・・!?
すぐさまZANBATSUを起動し出会った魔法少女数を確認すると、まだ15人だった・・・
20時間以上プレイして15人である。それがあと32人分・・・おっとろしいのう!兄弟!

今まで消費アイテムや通常ガチャの制限などをして余裕をかましていたが
そうもいられなくなったようだ・・・
ということでまずは天ガチャチケットというのを使ってみた。
なんでも何かしらのRシールが当たるとかどうとか。
BuRZLcLCEAEUP-u.jpg
って見たことないのきたああああああああああ

BuRbhoGCYAADuN3.jpg
って弱っ・・・これいらなry
どうもシールはプラス要素とマイナス要素が同時に発生するものばかりでイマイチ使えない。

次は追加されたらしいフリーミッションをこなしていく。
が、4つぐらいクリアしたところで追加分は終わったようだ。
出会いゲージが溜まったので新魔法少女と出会える。
BuRdKONCYAEScqo.jpg
福島の魔法少女のようだ。う~ん、でかい。
山田も天音もどこか社交辞令のような流すような展開だった。ネタ切れか?

次はイベントミッションに挑戦してみる。
魔力が3あるので、3消費するミッションに挑戦。
結構苦戦して負けそうになったが何とかクリア。
どうせ楽勝だろうと思ってシールを装備しなかったのが悪かったと装備欄を見てみると・・・
BuR_3N_CMAA3cv1.jpg
シールしか装備できなくなっていた。
今までは名物を装備でき、その名物によっては全パラメータが上昇したりしていたのだが・・・
汚いなさすが課金ゲーきたない

初めの頃はガチャ要素も無かったり、スタミナ消費を気にしないでプレイできたのだが
一度課金要素が解禁されたら段々と全ての要素が課金に染まっていく。
今回のトロフィーなんかも無課金ではかなりキツい。
まぁ時間をかければ獲得できるシンプルなものだが・・・

仕方なく役に立たないシールのみを装備し、天河石のカケラを使用して魔力を回復してから
今度は魔力4消費のイベントミッションに挑戦してみる。
以前に戦ったマガツヒ、ミズチとの戦いとなった、が・・・
BuRfoQFCcAEJaia.jpg
!!??
ぼ、僕が地面を舐めることになるとはッ!?
このゲームにして初の敗北である。
ミズチからのダメージもそこそこ喰らったのだが
最後は雑魚敵から一撃で三割ぐらい喰らっての敗北となった。
しかも当然と言えば当然だが、消費した魔力は戻ってこない。
課金要素やスタミナ時間回復要素を含む魔力なので
戻ってこないのはシビアというか中々にケチである。
消費した魔力は戻ってこないということで、次からは勝てる戦いをするしかないようだ・・・

ミリオンアーサーがいよいよ終わる頃にこの基本無料ゲームの復活である。
トロフィー厨の業は深いということか・・・
魔法少女大戦ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
バンダイ (2014-06-11)
売り上げランキング: 13,243

ヒーローズプレイスメント エピソード魔法少女大戦 構築済みスターター
シルバーブリッツ (2014-06-27)
売り上げランキング: 31,681

ヒーローズプレイスメント エピソード魔法少女大戦 ブースター BOX
シルバーブリッツ (2014-06-27)
売り上げランキング: 15,594
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク