PS4 The Last of Us Remastered プレイ日記02

BlKF4JoCAAA77VE.jpg
     

        
          トライアンドエラーのステルスゲー・・・






※以下ネタバレ要素を含むので注意してください。


ダイナミックマイクでのプレイスタイルがどんなもんなのか気になったので
この回だけダイナミックマイクを卓上型マイクスタンドに付けてプレイしてみました。
やはりマイク音質は良いもののプレイしづらい。結局ヘッドセットに戻しました・・・
マルチプレイとは違った難しさがある。
各能力、特に聞き耳が制限されているのがかなり辛い。
そしてヒロインのエリー登場。幼いながらもやはり他の女性キャラよりは光るものがある・・・


ヘッドセットに戻す。やはり高音が割れ音質が悪い・・・
14歳にしてジョエルに着いて来れるエリーの身体能力は相当なもの。
また、性格も大人びているところがあり、素直な性格なので好感が持てる。
ジョエルに悪態をつかれてもあからさまに反発することはない。
所々でPS4に相応しいグラフィックレベルに至ってる箇所がある。やるじゃあないか。
兵士には必ずと言っていいほど女性もいる。女は貴重なのでは・・・?


怒涛のトライアンドエラースターティング。
僕がやりたいのは隠れながら進むゲームじゃあないんだが・・・
エリーは感染しているもののウイルスの進行は無く
抗体ワクチンを作り出せる可能性もあるのだとか。ありがちな設定ですな・・・


新たな感染者"クリッカー"との遭遇。
PV等で見たことがあるラスアスの代表的なクリーチャーともいえる。
倒せなさそうなイメージがあったが意外に脆い模様。
ブロックや瓶の投擲で倒そうとしたものの倒せなかった。駄目みたいですね。


感染者"ランナー"との遭遇。しかも4体いるうえにクリッカーまでも・・・
当然のことながらかなりのトライアンドエラーを繰り返すことになる・・・
敵に攻撃を受けると兵士同様2発ぐらいでゲームオーバー。
更にクリッカーの場合だと一撃で・・・


ようやく難関クリア。時間がかかったように思えるが実際には30分ぐらいしか経っていない。
濃い30分だな・・・
難関を抜けたと思ったらまた難関のような場所が・・・
さすがに疲れたので今回はここで終了。

難易度グラウンドで感染者との対決となり、かなりのトライアンドエラーを繰り返すことになってきた。
僕がやりたかったのはこんな隠れて進んだり
何度もやり直して覚えるゲームじゃあないんだ・・・

なら低難易度でやれって?じゃあ最初から高難易度を選択できるようにするんじゃあないッッ
それにしても録画の画質良いっすね・・・あとはマイクがなぁ・・・



Last of Us
Last of Us
posted with amazlet at 14.08.24
Various Artists
Masterworks (2013-06-11)
売り上げランキング: 13,556
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazonフィギュア
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
ブログ内検索
プロフィール

野武士

Author:野武士
ゲームの感想や各種レビュー等を書いています。
当ブログには各ネタバレ要素を含むので注意してください。

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント
今月の人気記事
ブログパーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
AmazonPS4周辺機器
楽天商品リンク
スポンサードリンク